しょーたweさんの公開日記
前を表示 6件~10件を表示 次を表示 >
09月03日 18:38 スマホ用ArchAngelページ準備
▼スマホ用ページ
9月にはバトルモードの実装も予定しているので、やっぱりページがないと、いろいろとお知らせしにくいなー、と思いページを準備しました。

準備中がほとんどですが。。
http://weakend.net/m/app/archangel/

ちょっとずつ充実させていきたいな、と思います。


▼BattleMode
通常の対戦は動くようになって、あとは大会周りの機能を残すのみとなりました。
どうやら9月リリースはできそうな感じ。
ガラケーの時に引き続き、バトルポイント制は残っていますので、腕に自信のある方は高ポイント目指して見てください!

この日記にコメントする(※We!の登録が必要です)

08月27日 20:56 対戦機能
こっそり放送:http://live2.nicovideo.jp/watch/lv305681801

▼対戦機能
順調に実装中です。
9月のリリースを目指して頑張るぞー!

▼紹介記事
ありがたいことに紹介していただきました!
https://applinote.com/ios/article/402397

内容についても触れていただけたので、是非、チェックしてみてください!

この日記にコメントする(※We!の登録が必要です)

08月20日 08:25 対戦機能、実装中!
放送アドレス
http://live2.nicovideo.jp/watch/lv305284576


▼本日、生放送
ArchAngelの放送を今夜21:00から行います。
http://com.nicovideo.jp/community/co526880


30分の放送で考えていて、内容はこんな感じ
・前回クリアできなかったStage3とStage5のHellモードクリア!
・ストーリモードをちょっと読み返しながら雑談
・対戦機能をちょっとだけお披露目


▼対戦機能
ガラケー版の時はキャラごとに動きが固定でしたが、リメイクでは動き方も選択可能にしています。
これで組み合わせの幅が広がるといいなー。
通常モードのステータスのまま、対戦モードに持ってくるとミカが強すぎる(と思う)ので、調整しないと。。

この日記にコメントする(※We!の登録が必要です)

08月14日 19:21 ファミ通Appさんに紹介されました・・・!!!!
▼レビュー記事
子供の頃、新作ゲームの情報を知りたくて毎週買っていたファミ通。
あのファミ通さんのアプリ紹介サイトファミ通Appさんに、ArchAngelが紹介されました!!
しかも、テンプレとかではなくて丁寧に内容を記事にしていただいて・・・!
https://app.famitsu.com/20170812_1111304/

シューティング部分だけではなくて、ストーリについても褒めていただけて、もう、なんというか、ありがとうございます!

▼ストアレビューも!
その影響もあってか、Androidの方はたくさんレビューメッセージをいただきました。
しかも星5をつけてくださってくれて、、、こんなアマチュアアプリを見つけてくれるだけで嬉しいのに評価もしてくれるなんて、、、嬉しいです!
一方iPhoneの方はレビューメッセージは1つもなく。
AndroidとiPhoneの文化の違いなのかな?


▼対戦モード
ArchAngelのちょっと変わった部分でもあった、シューティングなのに対戦モード。
開発中です。来月追加を目指して、頑張ってます!

▼放送
せっかくArchAngelが出たの、また生放送で、わいわいとArchAngelをプレイしようかな、と思います。
前回のあらすじはこちらにまとめてくださった方が。(だいたいあってる)
【生放送にお邪魔しました】(カタカナさん-2017-08-13 01:22:04)

放送をやるとしたら日曜日の夜。
・前回クリアできなかったStage3とStage5のHellモードクリア!
・ストーリモードをちょっと読み返しながら雑談
できればなー、と思ってます。

この日記にコメントする(※We!の登録が必要です)

08月08日 22:14 た、たくさんの日記が上がって、嬉しいです!
▼ストーリを読む人読まない人
ArchAngelリメイクでは起動して最初に「ストーリを読む」「読まない」を選択できるようになっています。
シューティングゲームだけをやりたい人はストーリは読みたくないかな、と思ってつけた機能なのですが、今の所
ストーリを読む:66%
ストーリを読まない:34%
となっていまして、3人に2人がストーリを読むを選択してくれているみたいです! 嬉しい!

という話を知り合いにしたところ、「レビューとかにストーリが面白い!という感想がついたら、もっと上がるよ」と。
スマホは、結構レビューを見てからダウンロードする人が多いんだとか。

しょーたweは面白そうと思ったらそのままダウンロードしちゃいますが、うーん、そういうものなのでしょうか。

たしかにレビューの星が4.5から4になると途端にダウンロード率(ページを開いてからダウンロードする率)が下がるので、そうなのかもしれません。。


▼日記がたくさん!
We!に、、、We!に昔の活気が一瞬戻った・・・!

攻略記事
【AA攻略編 その1】(SHU-3さん-2017-08-07 00:33:34)


ArchAngel日記
【AA触ってみました】(まいっちさん-2017-08-04 08:29:48)
【2周目なのに】(ぼう人間さん-2017-08-04 19:30:02)
【祝!スマホ版AAリリース!!】(大内ナノ笳さん-2017-08-05 15:04:58)
【AA】(気ままさん-2017-08-06 04:20:20)
【雪の降る世界で貴方を想う】(ヴェスペルさん-2017-08-06 21:23:55)
【より美しく、軽やかに…!】(ヨシさん-2017-08-06 23:04:39)
【冬が近づく】(格さんさん-2017-08-06 23:13:28)
【AAリメイク記念じゃないけど…】(しらなみさん-2017-08-07 00:47:11)
【AAリメイク!】(ばとかさん-2017-08-07 01:39:34)
【完全版】(セレンさん-2017-08-07 19:15:02)
【超お久しぶりです。AAリリース記念!】(MO3ZIさん-2017-08-08 00:02:22)

この日記にコメントする(※We!の登録が必要です)

前を表示 6件~10件を表示 次を表示