しょーたweさんの公開日記
1件~5件を表示 次を表示 >
06月19日 10:54 ArchAngel開発記 その2

▼ストーリーモードのON/OFF
リメイクArchAngelでは、ゲーム自体のストーリーON/OFFを切り替えられるようにしています。

シューティングゲームなので、「シューティングだけ遊びたい」という人もいれば「せっかくだからストーリーも読みたい」という人もいると思うので、一番最初にストーリーを読むか読まないかを選択できるようにしました。

「読まない」を選ぶとメニューの中心がFreeモードになります。
Freeモードだけでも最後まで遊べるので、さくっと遊びたい方は是非。

この日記にコメントする(※We!の登録が必要です)

06月12日 10:30 ArchAngel開発記

▼完成度ようやく80%くらい……?
一通り、ストーリーの移植が終わったので、スキルの付け替え画面などの作成を進めてます。
操作性を変えたせいで、ガラケーの時とは全然難易度が違って、簡単になりすぎてないかなー、、、と少し心配。

先行してリリースしているZeroでもらった要望も受けていくつか改善したところもあります。

・必殺技を3発撃てるようにして欲しい
たしかに必殺技を3連発撃てると気持ちいいので、3発分までゲージが溜るように修正。溜めて撃ってもいいし、溜めずに撃っても良いし。

・必殺技で敵の弾が消滅するように
結構要望で多く上がっていたのと、たしかにこれがないとHellやGodの難易度が段違いなので、弾が消滅するようにしました。

・ドット絵をくっきりと
Zeroではスマホ向けにぼやっと拡大したような感じになってましたが、くっきりドットが見えるように拡大するようにしました。

・要望ページに戻るボタン
すみませんでした、もちろん付けます。


他にも結構変更したところあるんですが、まだ調整中で変わるところがあるかも、ということで追々告知していきます。

この日記にコメントする(※We!の登録が必要です)

05月24日 00:34 14周年!
▼14年
WEAKENDは5月24日で14周年を迎えました!
ということで、毎年恒例のイラストをどどん!
http://weakend.net/m/illust/

今年はArchAngelのリメイクを出すということで、ArchAngelのイラストです。
スマホアプリっぽくパワーアップしているので、早くリリースして自分でも遊びたい!

この日記にコメントする(※We!の登録が必要です)

05月07日 14:01 昔の自分って時々他人以上にわからないことがある

▼FinalMagicの開発データ
ArchAngelの開発を進めていて、その中でFinalMagicの開発データを開き直していろいろ確認とかしたりします。

FinalMagicシリーズは全部で6作品。
その中にはFinalMagic初代から書き足し書き足しで作られたデータもあって、目を通そうと思うとそれなりのボリュームがあります。

なので、いつも必要なところだけちゃちゃっと確認してデータを閉じちゃうのが、GWだったということもあり、なんともなくぼーっとデータを見ていたところ、このデータを発見(画像1)
[img][/img]

これはキャラがスキルを覚える条件を書いたデータ。
数字がオレンジになっているのはBSキャラ。画像より上にはESのキャラとか
CSのキャラとか並んでます。
黒い数字のキャラは最後期あたりで追加されたキャラ。
ナルハとかルーシとか、ArchAngelキャラ追加!という見出しで追加した覚えがなんとなく。

その中の696番。

「ヴェイパー」

ヴェイパー?

ヴェイパーってあれですよね。
FinalMagicDSに出てきた、子供より弱い、逆立ちができるようになって喜んでいたあの人。


ここに追加されているということは、リリースされたアプリにもそのデータは存在するということで、何かのきっかけで公開する予定だったのだと思います。
条件式もちゃんと書いてる。。


覚えていない。。。
そして、他にも未登場キャラがいる中でなぜヴェイパーを……?
ES参戦しなかったアレッソでいいじゃないか。。BSのデータも残っていただろうに、何故わざわざヴェイパー。

わからない。
昔のしょーたweが何を考えているかわからない……!
きっと寝ぼけながらサイコロか何かを振って決めたのでしょう。


仮に今後ArchAngelで新キャラを追加するとしても、もう少し「なるほど」と思える人選で追加しよう。

この日記にコメントする(※We!の登録が必要です)

05月03日 09:37 GW

▼GW
5月になりました!
ゴールデンウィークですね!
何をしようかなーと、連休前のわくわくしている時が一番楽しいです。
始まって終わってしまうと「あれ、連休とはなんだったのか」となってしまうことが多いので、今年こそ連休中は仕事封印です。

▼ArchAngel
ちまちまと作り続けておりまして、現在こんな感じ。
ガラケー時代と違って画面が広いので逆に何を配置したらいいのか困っちゃいます。
あと、やっぱりゲームと十字キーって相性いいんだなーと実感。

ゴールデンウィークで一気に進めるぞー!

この日記にコメントする(※We!の登録が必要です)

1件~5件を表示 次を表示